« 2012年7月 | トップページ | 2013年4月 »

2012年9月

2012年9月 2日 (日)

ショートヘアーグラスとレッドライントーピードバルブを検討中の方へ

 

キラキラと輝く、ショートヘアーグラスの草原。

 

その上を力強く泳ぎまわる、レッドライントーピードバルブ。

 

そんな状況を想像しながら、今回の水景を作ってみました。

 

しかし実際は、なかなか上手くいかないもので・・・

 

現状は・・・

120902

 

ショートヘアーグラスが宙に浮くと言う、なんとも奇妙な水景になっています(;д;)

自分は見ていませんが、

レッドライントーピードバルブがショートヘアーグラスをツンツンして抜いてたよ!

といった30代の主婦からの目撃情報があります。

それと泳ぐ力が強いため、ブワッとソイルを巻き上げ、一緒に水草が抜ける事もあります。

 

↓抜けてしまったショートヘアーグラス

120902b

ショップの店員さんに相談したら、根がしっかり張るまでは入れない方がいいかも。との事でした。

ランナーも出て、根は張ってきたんですけどね。

ウチには別にしておく水槽なんて無いので、あきらめるしかないのかな?

せっかくの初ソイル初ショートヘアーグラスなので、もう少し格闘しようと思いますが、

別の水草も考えてます。

なので、渋いクリプトコリネ絶賛募集中ですw

 

では、また。

 

| | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2013年4月 »