その他 aqua

2010年10月27日 (水)

買いました!

 

買っちゃいましたw

立ち読みしようと思ったら、カバーがかかってたので・・・

 

R0013017a

 

まだ、ほとんど見てませんけどね^^;

 

最近、部屋を片付けてる途中でマンガを読み初めてしまって、

もー止まりませんw

 

ロビン 可哀そ過ぎるよね ・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

助かるかなーー(;;;´Д`)

 

(どーなるか、知ってるけど止まらないです)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月20日 (月)

GRASS DESIGN ステッカー

 

タイトルの通り GURASS DESIGNのzoeさんにステッカーを頂いちゃいました^^

 

R0012988

 

梱包からして、センスの良さが漂ってきますね^^

 

 

じゃー、いきますよ!

 

どーーん!!

 

R0012991

 

 

最近のアクアグッズの中で 一番カッコ良くて、レアな物だと思われますw

zoeさんは、クオリティ低めって言ってましたけど、

ショップで普通に売れるレベルに仕上がってました。

流石ですね^^

 

 

普段なら欲しくても なかなか言い出せなかったりするんですが、

ステッカーが ものすごくカッコ良かったのと、

ちょーどイイ感じに ほろ酔いだったので、勢いで頼んじゃいました^^;

(芋焼酎さん、ありがとーー!!)

 

 

さっそく水槽に貼ろうと思ったんですが、

もったいなくて、どれをどう貼ろうか迷ってます^^;

現在妄想中ですので、貼ったら また報告したいと思いますw

 

 

zoeさん、本当にありがとうございました^^

 

 

いやー、ブログやってて、ほんと良かったなぁ^^

最近、全然更新してないけど・・・^^;

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月 5日 (木)

考え中。

 

仕事の帰りにショップ(アクアフォレストとか)に寄ってみたり

昔の資料をダンボールから引っぱり出したりしてますw

R0012858k

前より、よく水槽を見るようにもなった気がします。

悩みを楽しみ中です ^^

 

 

| | トラックバック (0)

2009年2月 1日 (日)

水温計

ジェックス クリスタルスリム水温計SSを使ってます。

ADAのサーモメーターもカッコイイと思うけど、ちょっと大きいので。

Rimg0128

でも、キスゴムが固くなって、すぐにポトッと落ちるようになってきます。

ので、

Rimg0156

 

Rimg0154

 

Rimg0157

 

Rimg0137

アベニーかわいいw

Rimg0144k

石の置き方をちょっと変えてみました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月26日 (日)

キャビネット

ウチでは予算の都合上、格安なキャビネットを使っています。

60Pを買った時に、とりあえず専用のキャビネットは買わなきゃと思ったんですが、

まだ、Cube a Stumpの存在なんて知らなかったし

(まー、知ってても買えませんでしたけどね・・・。)

それなりで、安いヤツを探しました。

と言う訳で、ニッソーのクラブ600と言うのを買いました。

Pa160005

取っ手は、子供が開けにくいように小さいのに変えてます。

 

このキャビネットは、フィルターが1つの時は全然問題無いんですけど、

真ん中に仕切りがあるので、サブフィルターを設置しようと思うと

無理やり配管するか、仕切りを加工しないと設置できません。

ウチでは加工&無理やり配管をしてました。

写真を撮るのは忘れましたけど・・・。

 

で、今回(と言っても、ちょっと前ですけど・・・)リセットの時に、ちょっと改造しました。

Pa160003

改造と言っても、真ん中の板をはずして、補強しただけですけどねw

無理やり配管の時よりは、水流が強くなったような、

なってないような・・・。

 

 

真ん中の板をはずすだけってのは、やめた方が良いと思います。

補強する前に、水を入れてみたら、ちょっと傾きました(lll゚Д゚)

地震が来たら完全にアウトですね。

来なくても、ヤバイかも・・・。

 

 

と言う事で、今日の水槽の様子です。

Pa260032

流木の位置をちょっとずつ変えたりして。

水草も魚達も元気なようですw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 3日 (水)

EHEIM ワセリン

ウチのダブルタップは貰い物なんですけど

開閉する時に、バキバキ言うほど固いんです。

新品はもっと回しやすいのかな?

P5050002

無理に回して、壊れても困るし、

リリィパイプが割れたら最悪なので

エーハイムのワセリンを買ってみました。

P8260046

外部フィルターの、Oリング用として売ってるのかな?

P8260049

綿棒の先に少し付けて

P8260051

ボール弁?に両側からヌリヌリして、レバーをキコキコ動かしてみると

スルスルッと動くようになりましたw

 

エーハイムの商品なので、水質に影響は無いと思いますが、

ビビッて少量しか塗らなかったけど、効果はあると思います。

ダブルタップを、3つ使っているので、6箇所バルブがあるんですが

4箇所は確実に軽くなりました。

P8260054

ここもかなり固くてホースを、はずしにくかったので

P8260058

はずして塗ってみたら、けっこう動きが軽くなりましたw

P8260053

調子に乗って、いろんな所に塗りまくっちゃいました。

 

ウチのは特別固かったのかもしれないけど、

こんなに動くようになるなら、もっと早くやっておけばよかったな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月23日 (月)

ADA オールドブラックウッド

だいぶ前ですが、某ショップに行ったら、

ADAオールドブラックウッドと書いて、山積みになっていました。

しかも、かなり安いと思われる値段で!

P6080025

大きさがわかりにくいのでaquamindlaboratoryさんの箱を置いてみました。

箱の大きさがわからない人は、買ってみてください!^^

ステキグッズばかりなので、損はしませんよ!

 

かなり少なくなっていたけど、わりと良い物が買えたんじゃないかな?しかも安くw

値段はあまり言えませんが、一番小さいのなんて280円でした。

多分、他のショップで、一番大きなのを買うくらいの値段で、全部買えたんじゃないかな?

それは言いすぎか?

 

まさかニセモノでは?と思ったけど

一応、ADAの特約店なので、本物だと信じています。

B級品ってあるのかな?・・・

 

 

せっかく買って放っておくのもアレなんで、アク抜きしようと思ったんですが、

こんなに大きなバケツも、入れ物もないので、

P6080026

こんなビニール袋に入れておくことにしました。

かなりの確率で破れそうなので、風呂場かベランダに置いた方が良いと思います。

ウチも、もう一回り大きいのに入れてあったんですが、破れちゃいました・・・。

 

1つ気になるのが、GRASSY AQUAさん情報だと、あまり、アクが出ないとのこと。

もう2ヶ月以上たちますが、まだ、少しずつ出てきます・・・。

隙間とかを、ブラシでこすると、黒いのが結構出るんですよね?

本物なのかな?

 

まー、買っちゃった物は、しょうがないので、リセットはこれで行こうと思ってます。

あとは、センス次第だな!

それが一番の問題ですが・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

20cube | 20cube Ⅱ | 60p Ⅰ | 60p Ⅱ | 60p Ⅲ | ADA | AIR | blog | CO2 | Filter | Fish | Food | Light | その他 aqua