Fish

2010年6月11日 (金)

ディープレッドホタルテトラ

 

 

R0012699k

実際は、もーちょっと桜色って感じで、

腹ビレに入った水色のラインと尾ビレの付け根の赤いスポットが、めっちゃキレイで

小型なわりに、めっちゃ良く食べるところとか、

チョコチョコとした動きが、とってもカワイイです。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月15日 (日)

コリドラス・ステルバイ

R0010640k

このステルバイは、アクアを始めて、一番最初に買った生体です。

 

まだ、ネイチャーアクアリウムも、アクアブログの存在も知らなかった時に

初めて行ったショップで、水槽に1匹だけ売れ残っていて、

近づくと ものすごい勢いで暴れてましたw

それが、  「 買ってくれ~~!! 」  って言ってるみたいで、

元気があるし、カッコイイからってコトで、即決で購入しましたw

(懐かしいなぁw)

すっごく元気で、今まで約3年くらい水槽の主として、頑張ってくれてます。

R0010644k

人が近づくと、茂みの中に隠れがちだけど、たまに出てきて

砂をホジホジしたり、優雅に泳ぐ姿に癒されますw

 

最初は、ホント小さかったのに 丈夫に大きく育ってくれました。

これからも 愛嬌のある姿をみせてもらいたいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

20cube | 20cube Ⅱ | 60p Ⅰ | 60p Ⅱ | 60p Ⅲ | ADA | blog | Fish | Food | その他 aqua